2018年1月25日

ユーチューバーを叩く人々

ユーチューバーのオファーにホテルオーナーが激怒したニュースが話題になっています。

ツイッターの反応を見るとユーチューバーを叩いて悦に入る人が多く、吐き気がしました。酷いのになると犯罪行為扱いしたり乞食呼ばわりしたり…。

そもそも当事者の意思が一致するかしないかの問題にすぎないものを、「あなたはどう思いますか…?」と第三者にコメントを求めるニュース記事が変だなと思います。

たまたま今回はユーチューバーのオファーが相手の合意を得られなかったものの、世界中に同様のオファーは星の数ほどあって、合意に達したケースでは実際にタダで泊めてもらっているユーチューバーやブロガーもいるはずです。日常的すぎてニュースにならないだけで。

第三者が何をどうコメントしようが、当事者同士で合意するなり断るなり、好きなようにやってくださいとしか言えません。

関連記事:
netgeekさんの記事より。 【炎上】AbemaTVがタダ働きの奴隷を募集。「タレントに予算を使っているので時給0円です☆」 テレビ朝日とサイバーエージェントが共同出資してサービス展開を行っているAbemaTVがとんでもない募集を出して… netgeek.biz タレントにはお...
yumin4.blogspot.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿