2018年3月15日

祝! Time is moneyの金村圭介さんがセミリタイア達成

金村圭介さんのブログより。
夢にまで見たセミリタイア。
昨日3月12日に最終出勤日を終え、遂に遂に遂に達成しました。
おめでとうございます!
私が6年前に書いた紹介記事を読み返してみたところ、当時は2026年に40歳でセミリタイアすることを目標にされていたようです。それを8年も短縮してまだ32歳の若さで達成してしまったのですから、その実行力には恐れ入ります。私は残念ながら30代でのリタイア生活を手に入れることができず、32歳のときはまだ社畜真っ盛りだったので羨ましい限りです。

全てを終えて、電車で帰宅する時。
とうとう僕はやったんだ!と喜びを噛み締めます。
まさに感無量でした。

(中略)

僕は今、セミリタイア達成という人生でも最高の瞬間を迎え。
本当にハッピーです。
心ってこんなに穏やかになれるものなんや!というぐらい、穏やかな気持ちです。
分かります。
10年以上前のことなので私は忘れかけていましたが、確かにその通りでした。両肩に食い込んでいた重たい荷物を下ろし、私はもうこれを背負うことは無いのだなと、ほっとする気持ちが溢れてくる瞬間でした。夏休み前日の小学生のようなワクワク感は皆無とは言わないまでも、安堵感の方が圧倒的にまさっていたことを思い出します。

セミリタイアを目指している全ての人。
ぜひこの幸せを味わってください。
応援しています。
本当にそう思います。
世の中に幸せな人が一人でも多くなればいいですね。不幸な人が多いより、幸福な人が多い世の中のほうが暮らしやすいでしょうし。

関連記事:
新しい早期リタイア系ブログを見つけました。 Time is money  キムのお金日記 現在26歳で、40歳セミリタイアを目指しているようです。 リタイアを志向する理由はどちらかと言うと「後ろ向き」なものですが、私はとても共感できます。 Time is money  キムのお金...
yumin4.blogspot.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿